SSブログ

初めて見た! [日記]

朝から隣のホテルで
「ウィーーーーン!、ウィーーーーン!」
と電動のこぎりの音が聞こえたのでのぞいてみると、
枯れてしまったヤシの木を撤去中の模様。。。
そして、残りはクレーンでひっかけて抜こうとしてたけど、
ヤシの木はうんともすんとも言わず、相当四苦八苦・・・。
樹齢何年になるのか知らないけど、ダンナいわく30年は軽く超えて
いるとのこと。
相当根も張っているだろうに、そんなに簡単に抜けるんだろうか・・・
と興味本位で見ていたけど、全く抜ける気配なし。
結局鍬で根元を掘り起こして根っこを少しずつ切っていったみたいで、
やっと抜けた!
IMG_1487-1.jpg
根っこの右に見えるのは新しく植える予定のヤシの木です。
根っこを拡大するとこんな風に
IMG_1488-1.jpg
いやー、ヤシの木の根っこ、ってこんな風になってたんですねー。
おもしろーい(^O^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大豊作!バンザーイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。