SSブログ

大人にもおススメ! [広島ネタ]

息子がひたすら言い続けていた
「動物園に行きたい!」
を叶えるため、いざ安佐動物園へ。

途中でコープ安東に立ち寄り、お弁当とお茶を
買ったのですが、レジの人に、
「お箸を入れておきますね」
と言われた時、そういえば子供用のスプーンが
いるよねー、と思い、

「子供用にスプーンがあればお願いしたいのですが。」

と言ったところ、手元にはなかったようで、わざわざ
お総菜コーナーまで行って先割れスプーンを
取ってきていただき、迅速で丁寧な対応に感動[わーい(嬉しい顔)]
後ろに並んでいる人がいたのにレジを止めてしまって
申し訳なかったです。。。

さて、動物園に到着し、キリンのところまで行ってみると、
何とキリンが寄ってくる、寄ってくる!
こんなに人懐っこいキリンに出会ったのは生まれて
初めて!
試しになでてみると、おとなしーい!
ということで親子三代でなでなでしてみました(笑)
IMG_4742-1.jpg
カメラ目線で撮影できました~!
この愛らしい瞳は忘れられません!
IMG_4743-1.jpg
その後、ぞう、シマウマ等を見て、お昼を食べたのですが、
コープ安東のお弁当!ウマすぎ!!!
本当にいい味付けがしてあって、最高!

昼食が一段落し、午後の部へ。
ヒツジ、ヤギと戯れ、そこにあったアスレチックジムに
息子がすっかりはまってしまい、その先が進まない(^_^;)

何とか終わらせて、最近やってきたというチーターを
見に行ったのですが、寝てました(笑)
まだあまり新しいすみかに慣れていない様子でした。

続いてライオンのところへ。
前回は遠くから眺めるだけでしたが、今回はガラス越しに
すぐそばまでやってきててド迫力!
怖かったけど、ライオンと息子のツーショットも
上手く撮れました(^_^)

閉園30分前となり、音楽が流れる中、やっぱり
チーターが気になって行ってみると、起きてた!
しかもカメラ目線で写真撮れた!
IMG_4825-1.jpg

安佐動物園、大人500円と非常にリーズナブルで
小学生未満は無料!
65歳以上の方も無料ですので、年齢が確認できるものを
持参されるのを忘れずに!

帰りは再びコープ安東に寄り、夕飯のお買い物もして
家路につきました\(^o^)/

また行きたいなーーー。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜満喫!お値段張りますが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。