SSブログ

ミニオンオリジナルTシャツ! [ミニオン]

息子の夏物を整理していてふと。。。
半袖シャツはたくさんあるんだけど、ノースリーブのシャツが
もうサイズが小さくなってしまってほとんどないことに
今さら気付き・・・(T_T)

汗っかきの息子には、ノースリーブのシャツがとっても重宝
するので、白のノースリーブシャツを購入してオリジナルミニオン
Tシャツを作ることに。

前回は生地だったので失敗しても再チャレンジ可能だったけど、
今回は失敗が許されないので、少々緊張。。。

覚え書き用に手順をアップします。
今回使用したのは6歳児用のノースリーブTシャツ(サイズ116cm)です。

まず最初に、Tシャツはをアイロンプリントする前に一度洗濯してアイロンがけ。
IMG_6259-1.jpg
次にアイロンプリント用紙に好きな柄を印刷する。
(今回使用した用紙は反転印刷をするように書いてあったので反転印刷)
IMG_6261-1.jpg
今回は子供用のTシャツ2枚なので、A4の用紙に上下2種類の
柄を印刷しました。

柄の周囲を少なくとも1cmほど残して切り取る。
IMG_6263-6.jpg

方眼になっている面を上にしてプリントしたい場所に
用紙を置く。
IMG_6265-1.jpg

アイロンを中温にして方眼のラインに沿ってアイロンを
あてるとこんな風にピッタリはりつきます。
IMG_6266-1.jpg
さあ、ここからが緊張の瞬間。。。
方眼紙をこんなふうに端からゆっくりはがしていきます。
IMG_6269-1.jpg
全部はがれたらできあがりです。
IMG_6270-1.jpg
2枚目も同じ工程を経て、無事出来上がりましたー。
IMG_6275-1.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。