SSブログ

カープ、優勝おめでとう!!! [カープ]

教科書のスペイン編を書こうと思っていたら、なんと
カープが先に優勝してしまい、あたふた、、、(^-^;

インターネットのおかげで、ラジオは聞けるようになったし、
テレビの試合も偶然見ることができて、日本に住んでないのに、
こんなに身近に感じることができて、今の時代でよかった
とつくづく感じている次第、、、

カープが、ついに、優勝!優勝!!優勝~!!!
今でも土曜日の試合は忘れられません。
最後までもうどうなることかハラハラドキドキで、
試合終わるまで信じられんかった。

黒田選手が男泣きしとったのにはホンマに心打たれた、、、
心にジーンとくる、っていうのはこういうことなんじゃ、って
思い出させてくれた。
いやー、25年ぶり、って、本当にそんなに経ってしもうとったん
じゃね、、、

カープが初めて優勝した時、、、
1歳だったので、記憶にありません(笑)

2回目、3回目も、、、幼稚園だったし、広島に住んでなかったので、
うーん、記憶にない、、、

4回目、4回目は広島に住んでませんでしたが、覚えてます!
この時は小学校4年生で、テレビで日本一になるまでずっと見てました。
阪急に勝ってね、優勝したんよ、そうそう、記憶に残ってます。

5回目は、西武に日本シリーズで負けたの、あれはホンマに悔しかった、、、
3連勝したのに4連敗するなんて、夢にも思わんかった、、、

6回目は、高校何年じゃった?って思いよったら、有吉氏が「高2の時」
って書いとったのを読んで、そうそう!高2!って思うたんじゃけど、
なんか印象がない、、、
広島に住んどったんじゃけど、ね、、、
高校生活が一番楽しかったけー、そっちの方が印象に残っとるんかも、、、

で、それ以来ずーっと優勝してなかった、っていうのは、ホンマに長かった!
25年、ってあなた、四半世紀ですよ!!!
こっちも不惑の年を過ぎて、ちょっと時が経ちすぎでしょ!

でもしかし黒田選手が、今でも現役で、あのスピードで、ホントに
同い年、っていうのが信じられません。。。

コーチ陣も、現役時代から知っとる名前ばかりで、オールカープスターズ
なのがまた心にグッときましたね、、、

みんなで手に入れた優勝!
ありがとう、カープ!
あー!広島帰りたい!

今日お寿司を作っている途中にふと思いついて、
カープ太巻き作ってみました(^-^)
記念にのせておきます。
カープ、優勝おめでとう!

1IMG_5266-01.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。