SSブログ

荷物のこと その②(完) [日記]

6月から続いた荷物との戦い、ついに終了!!!!!
6月24日に実家の親が送ってくれた荷物が28日にスペインの税関で止められて以来、
スペイン税関の代理業者との戦いが始まりました。
来る日も来る日もダンナと共に代理業者にメールを送り、挙句の果てには衛生検査に回され、
荷物は返送扱いに・・・。箱の中身のどの品物が衛生検査に引っかかったのかも分からないまま
悶々とした日々を送る私たち。
さらにその荷物はずーっとマドリッドに保管(放置、といったほうが正しい)されたまま、
月日だけが過ぎ、気がつけば9月に。
再びメールを送ったところ、荷物は9月11日に郵便局へ引き渡されたとのこと。
早速実家の親に連絡を取り、来る日も来る日も荷物を待てど、一向に音沙汰なし。
実家の親も日本から返送要求をしたり、一刻も早く荷物が返送されるよう、いろいろ
手を打つも、反応がなく、結局先週の金曜日、私たちが先に日本へ帰って来ちゃい
ました(^_^;)
そして昨日、郵便局へ再び出向いてみると、荷物がなんと関空へ着いていることが
判明!
で、ついに今日、実家へ荷物が戻ってきました(^◇^)
箱は開けられた形跡があったので、早速中身をチェックしたところ、

-ポッキーの封が開いていて、一袋開けられていた
-ムヒの箱が開けられていた

この2点以外は大丈夫でした。

まあ箱が大きかったので運悪く目を付けられたのだと思いますが、ムヒはやっぱり
薬なのでマズかったと思います。
私は頼んでいなかったのですが、親が入れていたので、中身を見られた時点で
アウトだったのでしょう。
地方在住でマドリッドの空港にも行けず、説明の余地がなかったので、仕方がないですね。
それと、衣類もタグを切ったりしていなかったので売り物だと思われたのかもしれません。
今回の件で本当にいろいろ振り回されて、心身ともに疲れました。
しばらくは日本から荷物は送らないのが賢明です。
とりあえず荷物の中身が自分の手元に戻ったのでほっと一安心の一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと協力。ついに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。