SSブログ

券売機でどうぞ。 [日記]

今回の日本滞在は3カ月なので、ダンナの
ICOCAも買うことにしたのはいいけど、
うちの実家の最寄り駅のみどりの窓口は
人員削減で窓口が閉まっている時間が
あって不便。

さらにタイミング悪くいつも電車に乗る時に
窓口が閉まっていてICOCAをなかなか
買えずにいたんだけど、ついに窓口の開いている時間に
駅に行く用事があったので窓口で自信を持って、
「ICOCAください!」
って言ったら、
「は?いまさら何を言っているの?この人は。」
というような顔をされて
「券売機で買ってください。ICOCAを買う、っていう
ボタンがありますから。」
と言われてしまった・・・。
(ちなみに正しくは「ICカードを買う」というボタンです。)

そうだったんじゃね・・・。
ICOCAは券売機で買えたんじゃね・・・。
何のために窓口が開いている時間に
わざわざ行ったのか・・・。
ま、とりあえずICOCAが買えたので
めでたしめでたし。

日本を離れて暮らしているとこういうことに
遭遇するんじゃよね・・・。
浦島花子な自分がちと悲しいけど仕方がない・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに!続 homologacionのこと① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。