SSブログ

やられた! [日記]

スペインへ戻ってきて2日経ちましたが、なかなか
時差ボケが抜けない日々を送っています。

といっても、早寝早起きになるタイプの時差ボケ
なので、健康的な生活といえば健康的な生活ですが(^_^;)
今回の日本滞在で一番よかったのは息子が成長する姿を
実家の両親に見せることができたこと。

日本へ帰るときは一人でできることと言えばほんのわずか
でしたが、日本にいる間に1歳半を迎え、それを境に
本当にいろんなことができるようになりました。
それに比例して自我もすごく強くなり、こちらへ戻ってくる道中
かなり大変でした・・・。

その結果、信じられないことが起こってしまい、相当ショックでしたが
とりあえず気持ちの切り替えは何とかできつつあります。
関空で手荷物検査が終わり、出国審査も済ませ、あとは
搭乗口に向かうだけ!という時に・・・こともあろうか
息子のおむつや着替えを入れていた子供用のリュックを盗まれて
しまいました・・・。

出国審査を出てからシャトルに乗るまでの一直線の道のり
だったのですが、息子がどうしても歩きたいと言って
聞かなかったのでダンナと二人、前で歩きはじめ、私が荷物を
持つことになり、進み始めると右手に見たことのないカートが!
これで少しは楽ができる!と思ってカートに乗せた代償が
大きかった・・・。

下と上にリュックを1こづつ、上にのせたリュックの上に息子の
リュックを乗せ、シャトル乗り場まで行き、乗り込んでふと見ると
だれも息子のリュックを持っていない!
相当パニックになりましたが、探すしかないので、
シャトルを降りたところで私一人が引き返すことに。

ちょうどそのシャトルに税関の人が乗っていたので
話をすると、協力してくださるとのことで、心当たりのある場所
時間の許す限り探しましたが、見つからず・・・。
旅行の最後の最後にこんなことになって、相当へこみましたが、
大事なものは入っていなかったし、お気に入りのおもちゃたちは
大きい方のリュックに入れていて無事だったので、よしとすることに
しました。

最後まで本当にいろいろ協力してくださった関空の方、
エールフランスの地上係員の方に心から感謝しています。
空港は日本ではないと思って最後まで
気を引き締めないといけない、ということを実感させられた
一日でした。

皆さんも空港ではくれぐれもお気を付けください・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

IKO

たいへんでしたね~お疲れ様!
私もいつも・・3人の子どもに、それぞれ自分の荷物をリュックにして持たせていましたが、
乗り物の乗り降りには要注意!!
いざとなったら、親のバッグに放り込んで持てるスペースを確保しておくことをお薦めします。
子どもはぐずったり寝たりすると・・ひとつの大きな荷物になってしまいますからね。
機嫌よくリュック背負って歩いてるときはよいのですが、荷物と化した時には、小さなリュックまで意識しておくことは、なかなか難しいです。
私も・・何度も『落ちましたよ!』なんで声かけられたことか^^;

ともあれ・・無事に戻られて・・なによりです。

広島では、楽しい時間をつくってくださって、ありがとう!
最後は・・メールしたとおりで・・お別れも言えないままでしたが、なんだかコンスタントにこれからもお会いできるかな~って思えて、ますます楽しみになりました。

今回は特に私事で忙しい時期でしたので、せっかくだんな様とお話できるチャンスに、スペイン語の集中学習(低~いレベルですが><;)して臨めなかったのが残念でしたが・・
がんばって・・続けたいかな~と。

次の帰広・・待ってま~す♪
by IKO (2011-01-14 07:54) 

hirojun

わーIKOさん、ごめんなさい!<m(__)m>
IKOさんから頂いたコメントを止めていた犯人は
私でした・・・。
設定変更していた間、コメントをいただいていたことも
全く気付かず、承認する、という設定ページが
あることを、今見ていて気付き、もう大汗です・・・。
他の方からもコメントいただいていたのに、全く気付かず
自分で止めてしまってました・・・。
試験も無事終わり、時間ができたことだし、これから
皆さんにお返事することとします。
ああ、情けない・・・。

乗り物、本当に気をつけないといけないですよね。
安全が第一なので、そっちに気を取られていると
やっぱりどうしても限界がありますね・・・。

>いざとなったら、親のバッグに放り込んで持てるスペースを確保

全くおっしゃる通りです。
前日までそうするつもりだったのに、なぜか実践せず、
こんなことになっちゃったんですよね・・・。
ホント、いい勉強になりました。

またお会いできるの楽しみにしてます!
by hirojun (2011-06-22 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。