SSブログ

トホホの滞在許可証更新 その③ [日記]

気を取り直して再びoficina de extranjeria(外国人事務所)へ。
着いたのが9時20分、意外と列が早く進み、10分ほど並んで
番号札をもらう。

見たところ今日は担当の人が2人いるらしく、前回よりも早く
順番が回ってきそうな感じ。
とはいえ番号が進むのはなかなかなので、
ひたすら順番を待つ・・・。

1時間後、やっと順番が回ってきた。
前回と同じ女の人だったのでホッと一安心・・・。
あいさつすると
「あなたのこと、覚えているわよ。」
って言ってくれて、ちょっとうれしかった。

2人で書類の確認をして、何とか無事申請完了!!!
「今度のカードは10年有効よ」
といわれ、てっきり5年後また更新だと思っていた私は
けっこうびっくり!

控えに申請番号を記入してもらい、ENTRADAのハンコももらって
すがすがしい気持ちで事務所を後にした。

何とか3度目の正直となった滞在許可証の更新でした・・・。
めでたし、めでたし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

IKO

三度目の正直!・・おめでと~♪
よその国に行って生活するって・・ホントにいろいろ大変だねぇ

自分の国にいて・・ぼんやりしてても・・生活がかわるといろんな手続きに四苦八苦しちゃいますもんね^^;




by IKO (2011-02-21 16:30) 

hirojun

ホント、いろんなルールがあって、しかも手続きする度に
コロコロ変わっちゃうので大変です。。。

昔は事前にしっかり準備して一発OKを狙うスタイルでしたが、
最近は1発OKを狙うことは頭に入れず、ダメもとでのんびり
やってます。
その方がストレスもたまらないし、上手くいく気がするので(^_^)

終わりよければ全てよし!です(^O^)/
by hirojun (2011-06-22 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家探し。その②続 homologacionのこと③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。