SSブログ

家探し。その② [日記]

どうしても気になる物件が一つあって、というのが、
その物件があるちょうど真上にダンナのおじいちゃんと
おじさん、おばさんが住んでいて、おばさんいわく
「以前水漏れがあって下の家に入ったとき、
間取りもよくてきれいな家だった」
との話だったので、ダンナ共々どんなところなのか
非常に見たくなり、看板に書いてある連絡先に
電話をし続けること一週間、半ばあきらめつつ
電話してみると、ついにつながった!!!

電話に出たのは声からして初老のご婦人
という印象。
嬉しくてうまく話せなかったけど、物件に
興味がある旨を伝えると、日曜日にもかかわらず
早速午後見学可能とのこと。

お昼ごはんを手早く済ませ、すぐさま直行。
実はその物件は以前見学した同じマンションの9Fで、
例の管理人がいるところなのがちょっとひっかかったけど、
とりあえず今は気にせず待ち合わせ場所に。

大家さんはすでに待っててくれていて、
軽く自己紹介する。
しゃきしゃきしたスペインのおばちゃん、
という感じで、好印象。
早速物件を見せてもらう。古いけど、しっかり
メンテナンスがしてあって、間取りもGOOD!!
寝室も2つあるし、文句なしの物件!

ベランダからは正面にビーチと青い海&無人島が見えて、
リラックスできるわ~。
ここに住めたらなーと思いつつも、肝心の家賃は
なかなか尋ねる勇気が出ず、とりあえず一通り見た後、
家賃等もろもろの費用を聞いてみると、

「今まで600ユーロでシーズンの時期に貸してたけど、
crisisでなかなか借りてくれる人がいないし、
ここのマンションの他の階の物件も500ユーロ
だから、一年契約で500ユーロで。」

と言われ、即決!わーい!ついに我が家が自分の手に!
ついに家でのくつろぎを満喫することができる!!!
いやー、嬉しい!

大家さんとは後日契約書にサインする約束をして無事終了。
さあ、ついに引越しだー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。