SSブログ

トホホの滞在許可証更新 その⑤ [日記]

昨日、OFICINA DE EXTRANJERIAから
無事手紙が来たので、授業の前に許可証の
写真提出&指紋採取に行って来た。

書類を出した時のように長蛇の列に並ぶはめになって
時間を取られたりして授業に遅れるといけないので、
時間に余裕を持って行ってみると、何と、
待ち時間、なし!

紙の順番札をもらい、座る間もなく自分の番号が
目の前で点滅!
だいたいのスペインのお役所関係のオフィスでは、
電光掲示板があって、そこに番号が表示されると同時に
アナウンスがあって、一番新しく表示された
番号が点滅するようになっているのでわかりやすい。

中に入り、担当の人から、住所変更はないか、など
許可証に表示される内容を一通り質問された後、
写真を提出し、指紋をとって終わり。

TASA(税金、日本で言うなら収入印紙代)の10ユーロは
どこの銀行で支払ってもよい、とのことだったので、
授業が始まる前に大学にある銀行の支店で払っておいた。

40日後に許可証の受け取りに来てください、って
言われたんだけど、控えの用紙の裏を見ると、
受付日から45日たったら失効します、
って!!!えー!!!これってちょっと怖いよー。

セマナサンタがあるけど、失効なんてされたら
元も子もないから、とりあえずセマナサンタの日数も含めて
40日後に行ってみよーっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。