SSブログ

Salvem Japo!(日本を救おう!) [日記]

ここのところ全くブログの更新をする時間がなくて、
気が付いたら日本ではもう桜も散ってしまった
時期になってしまってました・・・。

授業は大変ではありますが、まあぼちぼちやっています。
そろそろ本腰入れて勉強しないといけないなー、と思っていたら、
それどころじゃないイベントが・・・。

マジョルカに住んでいる日本人の有志で、Salvem Japo
(マジョルカの言葉で「日本を救おう」という意味です)
という震災チャリティーイベントをすることになり、
私もイベント準備の後半部分からお手伝いをさせて
いただきました。

少しだけお手伝いするつもりが、最後にはローカル局の
生番組に出ることになって、当日はてんやわんやでしたが、
いい経験になりました。
(テレビ局のメイクさんにパンダ目のものすごいメイクをされて
テレビに映る羽目になり、相当恥ずかしかったので、ビデオは
ここには載せません・・・。)

イベントの準備段階から、マジョルカに住んでいる皆さんをはじめ、
色んな方々にご協力いただいたおかげで、Salvem Japoは
大成功を収めることができました。

本当に皆さんの温かい心に感謝しています。

イベントのポスターです。
salvem japo 1.jpg


当日のビデオ(ちなみに私は映っていません(^_^;))を貼っておきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sue

こんちは〜。
マジョルカでのチャリティーイベントやってくださったんですね。日本通のスペイン人て結構いるんだなあと、画像を見て思いました。本当にありがたく思います。もし機会があれば、関係者のみなさまに、日本人の1人として感謝しているとお伝えください。
東北はまだまだで、ニュース見るたびに、主に原発関係のことでへこむ日々です。広島市民なので、福島の人たちのことを考えると、特に悲しくなります。レベル7って、チェルノブイリとはちがうのに(現時点)……せめて何かあの辺の物を何か買えないかな〜とか思っています。
こちら広島では一時的に水やヨーグルトが品薄になりましたが、特に影響なく元気でやっていますよ。Hirojunさんとこはいかがですか。新しいおうちでの生活が快適だといいですね。
by sue (2011-04-17 19:52) 

hirojun

sueさん

亀レスすみません<m(__)m>
自分の設定ミスでせっかく頂いたコメントに気付かず
放置してしまって本当に申し訳ないです・・・。

新居はすっかり慣れ、快適な生活を送っています(^_^)
狭いながらも楽しい我が家、です(笑)

今回のイベントは本当にたくさんの方々のご協力をいただいて
大成功を収めることができました。

この日のイベント、別の日にも関連イベントとしてコンサートや
Tシャツ販売などをしていただき、5月16日に、
計25.536 € / ¥2,963,790
をバルセロナ日本総領事館を通じて日本赤十字社に50%、
宮城県に20%、岩手県と福島県に15%を直接送金完了
しました。

被災地の一日も早い復興をここマジョルカからみんなで
祈っています。
by hirojun (2011-06-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。