SSブログ

初!呉のうどん! [広島ネタ]

何だか今回はどっぷり広島観光をしている感が
ありますが、まだまだ終わりません!

父親が突然
「大和ミュージアムに行こう!」
と言いだし、音戸の瀬戸&大和ミュージアムに
連れて行ってくれました。

第二音戸大橋が開通したこと、しかも最近開通したの
知らずに通りました(笑)
感想は。。。あっという間に通ってしまったので
実感がわかんかった・・・。

その後、元々の音戸大橋を通り、車を駐車するのかと
思いきや、何事もないかのようにグルグルと下りて
呉方面へ車を走らせる父・・・。

いやいや、待って待って!
せっかく来たのに写真も撮らずに通り過ぎるってありえん!
「上から写真撮らんと!」
って思わず叫んだ私。

というわけでいったん下まで降り、無事Uターンして
上の駐車場へ。
もうすでにつつじがちらほら咲いてました。

写真を撮り、車に乗り込んだところで、
「ついでだからそこでお昼食べることにする?」
という父の提案で、お昼を食べることに。

お店に入り、父がお店の人に
「うどんは細麺ですか?」
と聞いたところ、
「普通のうどんです。」
との答え・・・。

何とも腑に落ちない答えでしたが、父いわく
呉のうどんは細麺でおいしいとのことだったので
みんなでうどんを注文。

値段も宮島のように観光地価格ではなく、普通の値段
でリーズナブル。

そして出てきたのがこのうどん
IMG_5144-1.jpg
見た目普通のうどんですが、だまされたと思って
一度食べるべし!
コシがあってウマい!!
しかも麺がたっぷり入ってて久々にうどんを満喫!

音戸大橋の駐車場のところにあるレストランなので
名前わからなくてもすぐに見つかります。
ちなみにお店の名前は
「グリル音戸大橋」
です。
地図はこちら。


あーまた行きたくなってきた~!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOSDOのマグ!?!?!リベンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。