SSブログ

リベンジ! [日記]

前回実家に帰った時、近所にある消防署へ消防車を見に行き、
消防士さんに
「消防車乗ってみる?」
って言ってもらったのに、高くて怖かったのか
乗る勇気がなかった息子。

その後、やはり後悔していたらしく、スペインに戻ってからずっと
「消防車乗りたいよー!」
と言い続けていたので、今回はリベンジ!

市内へ出かける途中、消防署のシャッターが開いていて
消防車もいたので、いざ消防署へ。
救急車は出動していったのですが、消防車は2台とも
止まってました。

消防車の前で写真を撮って、そばにいた消防士さんに
「乗せてもらってもいいですか?」
と聞くと、
「どうぞ、どうぞ。」
と気さくに応対していただき、無事消防車に乗せて
いただきました\(^o^)/

上機嫌の息子です。
IMG_5252-1.jpg
「大きくなったら消防士さんになってね~」
って言われてましたが、将来はいかに(^_^;)
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

IKO

連絡するまでもなく・・楽しい毎日で、なにより!
スペインからの人に、広島観光案内してもらって・・
ふ~ん♪・・と読んでる私達って^^;

広島の子でも、こんなにじっくり広島を満喫はできないよ!

4月はじめということで、学校も遠足とかが、まだないし、よかったね。
日曜日はもちろんのこと、平日は遠足の子ども達でけっこうこみあってるからね、水族館や動物園。
日曜日はいうまでもなく・・駐車場から、停められない^^;
つい、近いから、お花見と紅葉狩り・・といったタイミングでいくから、いつもすごい人><;

あと少しかな?・・じっくり楽しんで!!
by IKO (2013-04-30 07:59) 

ゆうこ

ブログ見に来ました。
リベンジ!!! 彼のコレクションを見てる人なら良く解る。
ほんとにずっと後悔があったんだろうなあ。
そして今回 ついにリベンジを果たしたのね!!

さあ、大きくなったら何になりたいのかな?
でもこれだけ思ってて、やっと乗れたんだから、この嬉しさを心に刻み込まれただろうから、ほんとに消防士さん志望かも!!
by ゆうこ (2013-05-12 14:48) 

hirojun

IKOさん

お返事書こうと思いつつ、気がついたら5月が終わろうと。。。
日々手芸にいそしんでて、ご無沙汰してしまってました。。。

日本滞在はあっという間に過ぎてしまって、友人にすら
連絡できないまま慌ただしく過ごしてて、ご連絡できず
申し訳ないです・・・。

また次回、お会いできるのを楽しみにしています!
by hirojun (2013-05-31 04:27) 

hirojun

ゆうこさん

はたらくくるま全般好きなので、消防車でも救急車でも何でも
嬉しいみたいです(笑)

相変わらず車たちさらに増えてますよー。
しかも名前や種類までしっかり覚えてます(^_^;)
将来どうなることでしょうねぇ・・・。
by hirojun (2013-05-31 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。