SSブログ

終わりよければすべてよし(^_^) [日記]

小さい子供には長時間耐えられるかなぁ。。。
と思いつつ、実家の両親に誘われて菓子博に。

開幕5日目にいったのですが、平日にもかかわらず、
人、人、人・・・。
待ち時間の案内板を見ると、興味があった夢のお菓子ランド、
なんと90分待ち!
全国お菓子めぐり館は待ち時間0分ということだったので、
先にそっちへ。

普通ならゆっくりいろいろ見て回りたいところだけど、3歳の
息子と一緒じゃ、こんなのゆっくりなんて見て回れない。。。

途中でお菓子が買える売り場があったので、うなぎパイを
購入するも、レジが2つしかなく、平日なのにものすごい列が
できてて、かなり要領悪かった。。。

なんとか息子を飽きさせないように写真撮ったりいろいろした後、
無事出口へ。

その後、再び案内板を見ると、相変わらず夢のお菓子ランドは
90分待ち!
ということで、あきらめました(笑)

次に、グリーンアリーナにあるお菓子美術館へ。

途中、何とビッグサプライズ!
IMG_5365-1.jpg
こ、これはフルタ製菓!!!
息子が愛するフルタのチョコエッグ、さらにマリオカートの
プルバックカーも!!!
もう親子で嬉しくてしっかりゲットしました~\(^o^)/

しかもマリオのぬいぐるみがお店の前に置いてあって、
息子、大喜び!

ツーショットで撮影し、もう菓子博見終わった
気分だったのですが、お菓子美術館へ行かないと!
ということで、お菓子美術館へ。

途中、マツダの車の展示があり、運転席に乗せてもらった
息子は大満足でした~。

お菓子美術館入り口まで30分ほど並んで中へ。

またまた大人向きの展示物の数々だったので、さっさと
見終わりました(T_T)
興味深い作品がたくさんあり、ゆっくり見たかったけど、
無理でした・・・。

グリーンアリーナを出て、出口方向に歩いていると
うなぎパイの車!?
しかも記念撮影とかしてる???

近くに行ってみると、うなくんと一緒に記念撮影を
した後、うなくんのストラップがもらえちゃう!
ということだったので、一家で並びました(笑)

こちらがいただいたうなくんストラップとプロフィール
SBSH0080-1.jpg

出口へ向かう前に、やっぱり気になって
夢のお菓子ランドの前を見てみたら、相変わらず
90分待ちだったので、となりのお菓子の工場へ。

もみじまんじゅうの試食をして、菓子博見学は
終了と相成りました。。。

全部は見れませんでしたが、結果オーライで
子供も大人も楽しめて良かったと思います(^o^)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ!初めて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。