SSブログ

本当ですか??? [日記]

今日のテレビのニュースでも言ってたけど、こちらに住んでいる者として
全く実感ないです。。。

チャンスを生かして景気回復に努めるとかそういう考えが全くないのが
今いる政治家の方たちなんですよね・・・。
自分さえよければいい、っていうエゴの塊のような人たちばかりで
うんざりしています。。。

残念な国だ、本当に・・・。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

IKO

こちらではスペイン人観光客が増えてますよ!

宮島の観光協会で観光案内をしている友達が、最近はスペイン人がすごく多いよ!・・と。
フラメンコ仲間の彼女は、仕事がら・・スペイン語も勉強していて・・そうもらしていました。
事実・・実は私もSevillaからのスペイン人一家を案内して、宮島に行ったのですが・・あちこちからスペイン語が聴こえていましたよ。

by IKO (2013-08-26 01:11) 

hirojun

今、円安ユーロ高になってきてるので、その影響で
外国人が増えているんだと思います。

1ユーロが100円と130円だとまとまった金額を
両替するとなるとかなり違ってきますから、日本に
旅行しようと考えていた人たちが、ユーロ高になったから、
ということで旅行に踏み切るのは自然な流れと
言えるのではないでしょうか。

日本もそのチャンスを生かして観光客のリピーターを
うまく取り込んで行けると観光国の仲間入りが
出来ると思います。

私も日本に住んでたら協力したいところですが、
残念ながらスペインなので・・・。

日本に旅行できるということは有休を取って
行ってるんだと思うので、それだけでもこちらから
すればうらやましい限りですが、まあ、ぼちぼち
やっていくことにします(^_^;)
by hirojun (2013-08-26 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。