SSブログ

ちぎれた。。。 [日記]

買ってまだ3週間しか経ってない息子のスニーカー、
何とマジックテープのところがちぎれました。。。
IMG_7607-1-1.jpg
ご覧の通り、見るも無残なちぎれかた。。。

マジックテープの部分は、今まで買ったスニーカーは、全部テープを一本
そのまま縫いつけてあったので、まさかこのスニーカーのマジックテープ部分には
間に平ゴムが挟んであったなんて想像もせず、、、

多分、平ゴムを挟んで縫う、っていうのは伸縮性を持たせるためのアイデア
だったんだろうけど、縫製がしっかりされていなければせっかくのアイデアも台無し。。。
ちぎれた部分は、どうやら挟み具合があまくてほとんど縫い合わされて
なかったようでした。

普段からミシンを踏んでいるとはいえ、さすがに靴は無理(T_T)

確か以前見た靴の工場のビデオでは、最後に上の布部分とゴム底の
部分を合わせていた記憶があるし、素人目にもこの靴の形のまま
ミシンで縫い合わせるのはまず無理だと分かります。。。

Reebokだから大丈夫だと思って信頼して買ったのに、、、

今まで息子用にはNIKEのスニーカーを買ってましたが、
去年スニーカーを買った時、縫製の質が落ちていて相当ひどかったので、
以後はReebokに変えたのですが、Reebokも質が低下してしまったようです、、、

食品偽装も然り、最近は有名ブランドだからと言って信用できない
みたいですね。。。

これからは名前に騙されず、自分の目でしっかり確かめてから買うようにします。
皆さんもお気をつけください。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。