SSブログ

かわいいファスナー!と思ったけど。。。 [手芸用品]

いつもリピさせてもらっている「手芸と生地の店いすず」さんの
ファスナー[バッド(下向き矢印)]



ですが、しばらくご無沙汰している間に新しいファスナーが
発売されているのを発見![バッド(下向き矢印)]



色づかいもセンスがあって、非常に魅力的なファスナーなのですが、
なんせ値段が、、、
ビッグが売りということで、この値段になってしまうんだと思いますが、
18cmのファスナー1本に300円以上出すのはやはりちょっと躊躇しますね。。。

色合いが素敵で是非使ってみたいところですが、最初のカラフルファスナーと
同じように、リーズナブルなビスロンファスナーだったらよかったのにな、、、
とファスナー好きの一人としては実に残念な気持ちを抱かずにはいられない
一品でした。。。

ちなみに28cmもあります。



かなりの色が品切れになっているようなので、売れ行きは好調の
ようです。。。
コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

なつとそら

ひろじゅんさん、
くまさんのところのなつとそらです。
メールどうなったかな?と思いこちらに書き込みさせてもらうことにしました。こちらはIKOさんから教えてもらいました。
やっぱりまだはじめましてメールはいってないでしょうか?
取り急ぎ要件のみで失礼します。
なつとそら
by なつとそら (2014-04-05 08:17) 

hirojun

なつとそらさん
バタバタしていてお返事できずにいてごめんなさい。
残念ながらメールまだ受け取れてません・・・。
よかったらまた別の方法で再送していただけると
ありがたいです。
by hirojun (2014-04-05 19:31) 

IKO

あら~ファスナーにつられて、来てみたら・・おふたりのご挨拶場面でしたか^^;

なつとそらさん、
私の遅ればせながら・・のお返事は届いたかしら?
・・って、私までこちらで問い合わせなんかして・・失礼します^^;

ファスナー、娘のとこのチビちゃんに・・とカラフルファスナーを3本も買ったのに、まだ引き出しにあたためてるのに・・
次のがでたのね~
色がかわいすぎて、どこに使おう?!・・と、わくわくしちゃって!

古いデニムでジャンバースカートとかでも、とってもかわいくなりそうよね~
春になったし!取り掛かろうかな~♪
いすずさん、わたしも愛用させていただいてます^^v
ひろじゅんさん、ありがと!!
by IKO (2014-04-07 14:32) 

なつとそら

ひろじゅんさん、
こんにちは(^^)
さきほどhotmailからメール送りました。今度こそ届くといいのですが(^^)
by なつとそら (2014-04-09 16:03) 

なつとそら

IKOさん、
私もこちらから返信です(笑)
メール届きました!ありがとうございます。
流し読みですが旦那さんのブログ拝見させていただきました。
素敵な旅ですね~♪♪
by なつとそら (2014-04-09 16:05) 

hirojun

なつとそらさん

たった今お返事送りましたよ~。
お返事を書いている途中にこちらにコメントをいただいた
みたいです。
受信トレイ確認してみてくださいね!
by hirojun (2014-04-09 16:53) 

hirojun

IKOさん

服を縫われるなんて、さすがですね~。
私はもう考えるだけでもゾッとするので服は最初から
パスです。

行程が多すぎて、コストパフォーマンスを考えると、
服を縫う間に小物が何個できるかな、って考えて
しまうので(^_^;)

子供が女の子だったら、子供服縫ってみようかなー
って思うのかもしれませんが、男の子なもんで、
全くそんな気も起こりません(笑)

ではでは、これからメッセンジャーバッグの仕上げに
入りまーす。

出来上がったら手芸ブログの方にアップしますねー。

by hirojun (2014-04-09 16:59) 

IKO

楽しみにしてます!

私も昔、3人の子ども達のバック類をほとんど縫いましたが・・
マチガあったり、ベルトやポケットやファスナー、芯を付けたり、パイピングをしたり・・で、縫う順番をよくよく考えなくてはならないので・・服の方がずっと楽なような気がしますが・・^^;
hirojunさん、めきめき腕をあげましたよね~♪ すごい!!

確かに・・縫いたくなるのは、nieta の洋服だからですかね~^^;

なつとそらさん
メールの交換ができたようで・・よかったです^^v

by IKO (2014-04-10 21:50) 

hirojun

IKOさん

バッグ、手芸ブログにアップしました(^_^)
お誕生日プレゼント用だったので、もう手元に
ありませんが(^_^;)

昔からカバン好きなもので、いろんな用途に
合わせてマチとかファスナーとかポケット等の
色のコンビネーションとかサイズとかそういうの
考えたり計算したりするの、大好きで、いつも
いろんなサイズのもの作ってます(^_^)

出来上がった時サイズがぴったり合っていた時の
快感はたまらないですね(^_^)

今回のバッグは自分でも前々からこういうのが
作ってみたいなー、と思っていたものだったので、
ここまで作れるようになったことがとっても嬉しいです。

次回は自分用にサイズをアレンジして作ってみようと
思っていますのでお楽しみに~(^_^)
by hirojun (2014-04-13 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。