SSブログ

また後日ゆっくりと。。。 [日記]

ここしばらくご無沙汰してしまってましたが、なぜかというと
突然仕事が始まってしまい、ブログどころではなく・・・。

この不景気のご時世に仕事をいただけただけで本当に
ありがたかったのですが、何しろ今まで全く縁のなかった分野の仕事で、
毎日新しいことを覚えるので精一杯・・・。
しかも体を使う仕事なので、仕事が終わるとクタクタ。。。

さらにほぼ同時に息子が夏休みに入り、パソコンにゆっくり向かう時間が
全く取れず、、、

というわけで、ブログを書く時間も気力もない毎日を過ごしてます、、、

仕事のおかげで、今日体重計にのってみたら、何と3kg痩せてました~\(^o^)/
無料のジムに通っているみたいだなー、と思いましたが、無料どころか、これで
お給料がもらえてるのだから、まさしく一石二鳥(^_^)

とりあえず手芸部門のブログの方は写真メインなので、ぼちぼち更新してます。

興味のある方は
http://handmadehirojun.blog.fc2.com/
をご覧くださいませ。。。

だいたい仕事の流れがわかってきたので、また後日ゆっくりと
仕事の詳細をアップしようと思います。。。
ではまた。。。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

IKO

それはよかった・・・のかな?(笑!)
疲れを出さないよう、がんばってください。
hndomadeの方も、すごい作品揃えですね~♪

私も仕事しながら、夜中に縫い物をしていた頃のことを思い出しました。
日頃時間がないから、何か仕上げるとなったら・・いつも、締め切り前夜に、夜なべ状態でした^^;
でも、それが出来た頃は・・若かったんだな~と、つくづく!!
今は、もう絶対ダメ><;

hirojunさんも、無理になり過ぎないように、楽しんで続けてね~♪

by IKO (2014-07-08 17:15) 

hirojun

今日まで7連勤でヘトヘトです(+_+)
が、体力的にハードなだけなので、前の仕事のように
いろいろ神経を使う必要がないのが幸いです。

未だかつてなく体を動かしたおかげで、体中の毒素が
すっかり排出されたようで、お肌スベスベになりました\(^o^)/

はっきり言って自分には向いてないなー、とは思いますが、
雇ってもらえている間は精一杯働くつもりです。

明日、明後日はお休みなのですが、明後日でとりあえず
契約終了なので、その後はどうなるか不明です。。。

ずっと座ってる、っていう点では体にはよくないですが、
やっぱりミシン踏んでる方が楽しいです。
ものづくりの方が向いているんですかね。ー。
多分。。。
by hirojun (2014-07-13 03:33) 

IKO

それはお疲れ様~^^ヾ

そう・・合ってる仕事ってあるんでしょうね。
私も、長年続けてきた仕事から・・ちょっと事情があって、少し違う仕事に就いてみたことがあるのですが・・
う~ん・・どうかな~・・と自分で思い始めたころ、本職・・の方から、お誘いがあり、結局、すこし自分でバージョンアップをはかって、もとの仕事に戻った経験あります。
自分にむいた仕事に恵まれればよいけど・・なかなかそうは行かないのが現実ですよね。

うちの二女も、そのへん・・模索中が続いているみたいです^^;



by IKO (2014-07-13 09:30) 

hirojun

ホント、なかなかそこのところが難しいんですよね・・・。

自分が経験のある仕事は、このご時世、需要自体がなく、
最初に話をいただいた時、自分に向いてないとは思ったのですが
とりあえずやってみないことには分からないと思い、チャレンジ
した次第です。

早く完璧に仕上げる、というのが相変わらずできずにいるので
上司には半ばあきれられていますが、まあ、それでも
手を抜いてしまうと目に見える部分なので、時間がかかっても
きちんとするようにしています。

基本的に個人作業なので、仕事が勤務時間内に終わらなければ
残業となるわけですが、他の人は皆10年、20年、30年と
ベテランの方ばかりで、早々に仕事が済んでいる中、
一人居残りで黙々と作業をして帰宅している私です。

きっとこの職業の経験者はゴマンといて、求職中の人も
たくさんいるであろう中、未経験の私を雇ってくれた上司、
作業の遅い私をいろいろ気にかけてくれる同僚には
本当に感謝しています。

先のことは全く分かりませんが、とりあえず扉だけはいつでも
開けておくようにして、来た波に乗っていけたらな~と
思っています。

娘さんも自分なりの答えを見つけることができる日が
早く来るといいですね。
by hirojun (2014-07-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。