SSブログ

Llucへ。その1 [マジョルカ]

今回もマジョルカ案内です~。

住んでるから詳しいと思われがちなんですけど、住んでると
日々の生活で時が過ぎていってしまって、逆に何かの機会がないと
わざわざ島の観光に出かけることなんてなかなかないもので、
もうマジョルカ在住10年になりますが、知らないことだらけ(^-^;

さてさて今回のマジョルカ案内は、息子の幼稚園の遠足で行った
Llucという村です。

マジョルカで雪が降った、と言えば誰もがまずこの村を
思い浮かべるくらい、マジョルカで一番海抜の高いところに
ある村です。

ちなみに、前回の雪山の写真だと赤い矢印のあたりがLluc
です(^-^)
-01IMG_1864-01.jpg

スペインの環境省のサイトによると、Llucの海抜は481m
ということなので、広島だとどのあたりになるのかなーと思って
調べてみたら、東城町にある芸備線の内名駅が海抜474m
ということなので、寒さにも納得!といったところでしょうか(^-^)

でもまあ、地中海性気候なので、寒波が来なければ
雪が降ることはまずありませんが(^-^)

このLlucという村、前から興味があって、ずっと行ってみたいと
思っていたのですが、ダンナに、

「ヘアピンカーブと山の谷間にクラクラしそうで、とても運転なんて!」

とずっと拒否されていたので、ちょうどよい機会に恵まれて
この遠足の企画に感謝感謝です(^O^)/

さてさて、Llucの話の前に、前回、ワインの巨大ボトルの話を
書いたのですが、今回、ちょうど通過地点だったので、
有言実行!ということで、無事ワインボトル写真撮りました~(^O^)/

こちらが遠景です。
冬なので周辺が殺風景ですが、周りに広がっているのはブドウ畑です。
IMG_2176-01.jpg

拡大写真はこちら↓
IMG_2177-01.jpg

バスだったので窓の位置が普通車よりも高かったこと、あと、
運よく左側の席に座れたこと、バスなので高速道路を走る速度が
乗用車よりもゆっくりだった、というラッキー要素が重なって
(まあ、ちょっと大げさですが、、、)
けっこう前からカメラ構えて待機して撮影成功~

Llucの話も一緒に書くと長くなりそうなので、続きは次回ということに
します(^-^)

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

IKO

続き・・待ってます^^v~♪
by IKO (2015-03-18 22:20) 

hirojun

IKOさん、やっと続きアップしました~(^-^;
やっとミシンが一段落着いたので、先にこちらを
アップしておきました。
手芸ブログも今からアップしまーす。
by hirojun (2015-04-21 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワインも蛇口から(^^)/残念。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。