SSブログ

史上最大客船、キター\(^o^)/ [クルーズ船]

いつも行くショッピングモール
(といっても上の階のテナントはウインドーショッピングで、買い物するのは
いつもその中のスーパーですが(^-^;)
のすぐ横がパルマの港なので、運が良ければクルーズ船がすぐ近くで
見れたりして、けっこうこれが密かな楽しみ(^-^)

今回も4隻ほどクルーズ船が停泊していたのですが、その中の1隻、
何といっても大きさ桁違い!!

車の中から見た瞬間、ダンナと二人で思わず
「ほー!!!」
といったまま、何も言えず、、、

一番遠くに停泊していたのに、デカい!とにかくデカい!

これはタダモノではない!ということで、買い物より先に
ショッピングモールの屋上に上って写真撮影(笑)

まさかこんなことになろうとは想像すらしていなかったので、
カメラは残念ながらスマホのカメラですが、一応貼っときます。

IMG_20150525-001.jpg

家に帰って調べてみると、やっぱり!
停泊していた船は、ロイヤル・カリビアンのAllure of the Seas
(アリュール・オブ・ザ・シーズ)で、

「2010年12月就航の史上最大客船22万トンのオアシスクラスの2隻目。
中央に緑の公園「セントラルパーク」、回転木馬のある
3世代が楽しめる昔なつかしい遊園地「ボード・ウォーク」、
水がテーマの円形劇場「アクアシアター」など革新的な施設が満載。」
(カッコ内はロイヤル・カリビアン・インターナショナル
日本総代理店 ミキ・ツーリストのHPより)

という何とも夢のようなクルーズ船、、、
やはり史上最大だったか、、、
大きさもさることながら、船内の想像以上のアミューズメントの数々に
もうため息しか出ません、、、

以前もクルーズ船の写真をブログに載せたことがありますが、
天気の良い日は自宅のベランダからクルーズ船が
はっきり見えるので、だいたい出港時間の20分後辺りから
ベランダで待機しているのですが、今回は見事作戦失敗!

天気はよかったのですが、こともあろうに出港時間が私の想像より
一時間早く、あえなく撃沈…(T_T)

船が通っていた時、いつもはしないお風呂掃除にせっせと
いそしんでたのは、何を隠そう、この私、、、(苦笑)

いやー、普段しないことを突然したりしてはいけませんね(^-^;

幸いにも、今回の寄港が今シーズン初、ということで、
これからは今シーズン終了の10月まで毎週月曜日にやってくる、
とのことなので、来週リベンジ!なるか!?
乞うご期待

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。