SSブログ

サンモール、たのし~っ(^O^)/ [広島ネタ]

今回の帰省で、一日だけ市内まで行く用事があったので、
久しぶりにサンモールに立ち寄ってみました。

いつもはミスドでお茶する時ぐらいしかサンモールに足を踏み入れる
ことがないのですが、今回は、ちょっと中もぐるっとのぞいてみよう、
ということで、一階のお店を見ていると、時計屋さん!

実は市内に出た用事というのが腕時計の電池を交換してもらうため
だったので、ちょうどよかった!ってことで、そこの時計屋さんで
電池交換してもらいました(^-^)

そのあと、2階のユニクロ、3階のダイソーをぐるっと見て、
4階に行ってみると、、、あら?鉄道模型のお店?
ポポンデッタ?ん?名前きいたことあるけど?
と思ったら、そういえばこちらのお店、以前楽天市場にお店
出してたのを思い出して、そういえば、一度買い物したことが
あったなー、と思って、ちょっと興味がわいて、お店に入って
見ることに。

最初のところは貨物の模型等々、ジオラマの情景部品などが
並んでたのですが、お店の中ほどに、地元広島のコーナーが
設けられてて、駅名キーホルダーがズラリ!

これは何か買わんといけんでしょー、ってことで、いろいろ
駅名を見てたのですが、残念ながら実家のある駅名はなかったので
(まあ、さすがに需要があるとは思えないので・・・。)
山陽本線の広島、のキーホルダー、祖父母の家の最寄りの
電停だった、段原一丁目(当時は段原大畑町でしたが)の
キーホルダーを購入。

こちらの二つです。

IMG_20160128_09304317701.jpg

厚みがある分、2つつけるとちょっとずっしりしていて、
カチャカチャ音がしますが、よくできてて、しかもかわいいので
気に入ってます(^O^)/

サンモールネタ、まだあるのですが、続きはまた次回!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己満足の写真(^-^;教科書到着。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。