SSブログ

5日で着いた! [日記]

今回の日本滞在で、荷物はなるべく少なくしようかと
思っていたけど、やっぱり息子の絵本やおもちゃなど
いろいろ持って帰りたいものがでてきてしまったので、
おもいきって日本から送ることにしました。

ただ、EMSはもうこりごりだったので、確実に着くと
言われている方法で、ということで、小形包装物で
発送することにしました。

伝票番号がないので荷物の追跡はできないけど、
EMSのように番号があっても届かないんじゃあ
元も子もないので、ここはいっちょチャレンジャーに
なってみることに。

ただ、名前に小形とついているように、小形包装物で
送れるのは2kgまでなので、箱詰めが面倒くさかったですが、
確実に着いてくれるのならこんな苦労なんて
朝飯前です!
ちょっと重いものを入れてしまうと軽く2㎏なんて
超えてしまうので体重計とにらめっこしながら格闘!

結局、合計18個の荷物を郵便局から送りました。
いきなり大量の荷物を持ち込んだので郵便局の方々を
かなり驚かせてしまいました・・・。
郵便局の方々、伝票のシールやsmall packetの
シール貼りでお手数をおかけしました・・・。

航空便とSAL便のどちらでもよかったのですが、
SAL便だと料金が安い分、貨物のスペースに
空きがあれば乗せてもらえる、というふうに
優先順位が下がるので、荷物がバラバラに
着く可能性が高いかも、と思い、航空便にしました。

で、スペインへ戻ってきたのですが、まさかこんなに
早く着くとは!
こちらへ帰ってきてから最大の重要事項は滞在許可証
(TARJETA DE REGIMEN COMUNITARIO)
の更新だったし、郵便局の人に10日ぐらいかかります、
って言われていたので、まさか荷物が着いているなんて
知る由もなく、あくせくと滞在許可証の
書類集めに奔走していたところ、なんと荷物が!!!!!

上記のようなことで留守にしていたので、次の日
不在票を持って郵便局へ。
不在票を見たところ、何と荷物を全部持ってきて
くれていた模様…。ああ、申し訳ない・・・。

早速荷物を受け取りに行ったところ、普通郵便扱いなので
サインも何もいらないとのこと。
18個すべて一度に無事着きました~!
中身ももちろん無事でしたー(^o^)/
パチパチパチ~!

5日で着くなんてEMSより安くて速くて確実!!!
スペインへ送る荷物がある方はぜひ一度お試しを!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。