SSブログ

花見~花見~\(^o^)/ [日記]

息子が幼稚園を休まずに帰るには、夏休みを
利用するのがベストなのですが、飛行機代が
高いのもあるし、それより何より今回は桜を
見る!が最重要目的の一つでもあったので
4月にしたものの・・・

まさかこんなに早く桜が咲くとは[exclamation&question]

もちろん帰国日まで桜便りのページを
ドキドキしながらチェック[あせあせ(飛び散る汗)]

前回の帰国と同じく、実家の両親が新大阪まで
迎えにきてくれる、とのことだったので、
大阪で遊んで帰ろう、という話はしていたのですが、
週末広島の天気が下り坂だったこともあり、
いっそのこと花見もしてしまおう!っていうことで
新大阪駅から近くて花見ができるところを見てみた
ところ・・・
あった、あった!大阪城公園!
ちなみに今まで1回も行ったことない(笑)

毎回たいがいスーツケースが出て来ないので
すぐに必要なものは手荷物に入れ、事前に
スーツケースの写真も撮り、準備万端で
スペインを発ちました。

スーツケースが出て来なければロッカーに
預ける必要もないし楽なんだけど・・・
と淡い期待をしていたのですが、
無事出てきました(笑)

春休みも終わり、平日だったので、無事
新大阪のコインロッカーに預けることが
できました。
ちなみにスーツケースが入る大きさの
ロッカーの料金は1日600円でした。

ロッカーに移動中、高校球児の列に遭遇したのですが、
何気なく見ていると、細長いケースになんと
「高校野球大会優勝旗」
ん!?まさか!?

そうです。前の日が決勝戦だったんです・・・。
一日飛行機の中で全く情報がなかったので、選手たちを
目の前にして浦和学院がセンバツで優勝したことを
知ったのでした(笑)

しかも関東のチームなので、新大阪にいる人たちが
全く無関心・・・(^_^;)

私たちはその後お弁当を購入し、お花見へ!
天気も最高で、絶好の花見日和\(^o^)/
お昼食べる場所を探す手間も省けて、桜も満喫
できて最高でした(^_^)

大阪城公園駅前の桜です。
IMG_4691-1.jpg
やっぱり桜っていいわ~(^_^)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。