SSブログ

マチ付きミニトート [手芸]

前回のキティちゃんのミニトートは、上側の
ファスナー部分のマチはなしだったのですが、
今回のミニトートはアレンジして上側もマチありで
作ってみました。

これ、アイデア的には良かったのですが、ファスナー
の両端部分の処理にかなりてこずりました・・・。
IMG_5572-1.jpg
できあがりはこんな風になって、見た目は
いい感じですが、、、自分的には納得いってない!
です・・・。

持ち手のテープも、マチがあるから、と思って
下の部分を途中で止めて内側に折り込んで
みたのですが、出来上がりが中途半端・・・。

前回のキティちゃんの時のように、下まで縫い切って
2枚の布を縫い合わせてしまった方が見た目もきれいで
よかったです。

ファスナー付きの場合、ファスナー部分はマチなしを
おススメします。。。

今回は何かと課題の残る作品となってしまいましたが、
前進あるのみ!で引き続き精進していこうと思います。。。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wii用トートここまでこんなものが! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。