SSブログ

スポンジ・ボブのペンケース [手芸]

日本ではそこまで流行ってないかもしれないのですが、
スペインではとってもメジャーなキャラクター、
スポンジ・ボブ。

スペイン語ではBob Esponja(ボブ・エスポンハ)と
いいます。
ちなみに、スペイン語の名前は英語をそのまま
スペイン語に直訳しただけです。

Bob Esponjaの方が聞き慣れているので、スポンジ・ボブ、
と言われてもしっくりきませんが、多分逆パターンだと
「ボブ・エスポンハ?何それ」
って言われるんでしょうね(^_^;)

ご存じない方はこちら
http://www.nickjapan.com/character/spongebob/
配給会社Nickelodeon(ニコロデオン)の紹介ページです。

で、本題に入ります(^_^;)
ある日いつものように布を探していたら、スポンジ・ボブの
布を発見!!!
もちろん即買いです!

ずっと使ってみたかったのですが、何を作るか決まらず、
お蔵入りになってました。。。

で、丸型ペンケースを作ることにしたのですが、型紙も
全て1からだったので、縫いつけてみると、サイドの
丸の部分の円周が大きすぎて失敗、、、。
その後、小さめにして縫いつけるとまたまた失敗(苦笑)

この4枚の失敗の円形、どうしよう。。。と思っていたところ
ダンナが、
「コースターみたいだね~」
と一言。

先日買った細めのバイヤスを試してみたいと思っていたので
コースターにしてみました。

これが意外にかわいくて使えました(^_^)
完成品の丸型ペンケースとコースターです
IMG_5575-1.jpg
雰囲気を出そうとコーヒーも添えてみましたが、ペンケース
とはミスマッチですね・・・。
まあその辺は深く追求しないでくださいませ(笑)

お友達のお誕生日プレゼント用にしたので、
ラッピングしてみました(^_^)
IMG_5605-1.jpg
みなさんも、スポンジ・ボブ、見てみてくださいね~\(^o^)/
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。