SSブログ

けっこうたくさん作れます [手芸]

丸型リュックをつくるために買ったカーズの布
(詳細記事はhttp://jun-hij-pmi.blog.so-net.ne.jp/2013-03-10を参照)
が余っていたので、ハギレを使ってちょこちょこ
作ってみたところ、けっこういろんなものが
できました(^_^)

写真を撮ってみたのでUPしときます。
IMG_5604-1.jpg
右奥が丸型リュック(直径30cm、マチ16cm)、その左が
持ち手付き巾着(横20cm×タテ22.5cm)
手前左がコインケース(横5cm×タテ9cm マチ3.5cm)、右が
丸型ペンケース(長さ20cm、直径7cm)
です。

ちなみに生地をどのぐらい買ったかというと、、、
たったの60cm!
です(^_^)

今までキルト地は基本1m買っていたのですが、
60cmでけっこういろんなものができるんだなー、
というのが実感。。。

最初に手芸を始めた時、巾着から作り始めたので
自分の中で必要な生地を大目に見積もっていたのかも
しれません。

巾着、って口をしぼるので、その部分を考慮して
大きめに作らないといけないので。。。

そういえば、初めてキルトの生地を買った時、
どのくらい買ったら良いものか分からず、
1.5mも買ってしまい、まだたっぷり
余ってます(^_^;)

しかもキルトなのでカサばる。。。

まあ、人間、そうやって学習していくんですよね、
と言いたいところですけど、同じ失敗を繰り返して
しまっている自分がいます(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。