SSブログ

ハギレでトート&ペンケース [手芸]

友人にプレゼントしたおむつポーチのハギレを使い切りたいと
思いつつ、何を作るかイマイチアイデアが浮かばないまま
時が過ぎていってたのですが、前回作ったミニトートより
大きいトートを作ってみたい、というのが頭から離れず、
ハギレでポケット付きトート、作ってみました(^_^)

ペンケースもだいたい作り方のコツがつかめてきたし、
トートを作った後のハギレの大きさがちょうどピッタリだったので、
ついでにペンケースも作ってみました。

写真UPします。
IMG_5837-1.jpg
このともだち8にんの生地は柄が大きいので、何を作るか
けっこう悩みますが、このペンケースの大きさぐらいの
小物までなら、絵柄が主張しすぎない程度に収まります。

トートはA4のファイルを横に入れるとはみでるので、もう少し
高さがあればよかったかな、と思いましたが、持ち手を長くした分
肩掛けにできるし、ファイルが落ちない程度の深さがあるので
これで完成にしました。
ちなみにポケットは両面についてます。

息子はもう「おかあさんといっしょ」にはあまり興味が
ないみたいなので、自分用にしようかな(^_^;)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分転換!ちょっと遊んでみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。