SSブログ

Llucへ。その2 [マジョルカ]

もうあまりにも時間が経ちすぎて、記憶がかなり薄れてしまったし、
あの巨大ワインボトルの写真と比べたらかなり内容も薄っぺらい気が
してきましたが、その1と書いてしまった手前、その2を書きます(^-^;
期待せずに読んでいただければ、、、

前回はワインの巨大ボトルの写真のところまでだったので、
その続きから。

Llucへは北部のCa’n Picafort(カン・ピカフォー)から行く方法も
あるのですが、今回は南から向かったので、バイパスを通り、
Inca(インカ)の出口で下りました。

Incaの街を通り抜けた後、Selva(セルバ)、Caimari(カイマリ)
という村を通り、いよいよLlucへの山道へ。

最初は緩やかなカーブでしたが、上り坂で、対向車もいて、
この道を運転するのはかなり勇気がいるかも。。。
と思いながらバスの運転手さんのハンドル捌きを
見ていたのですが、いやー運転手さん、さすが!でしたー。
速度を調節しながら見事なテクニックで拍手拍手(パチパチ!)

感心しながらビデオを撮影してたら、気が付いた時には
既にヘアピンカーブに突入してました(笑)

道路の横はかなり絶壁で、バスの窓越しでもけっこう迫力が
あったので、高所恐怖症の方は遠慮された方がよいかも(^-^;

写真、あまりいい写真がなかったのですが、一応貼っておきます。

IMG_2194-01.jpg

Refugio de Son Amer(ソン・アメル休憩所)入り口の駐車場で
バスを降り、持参した軽食を取った後、Refugio de Son Amerまで
歩いて10分ほどで到着。

休憩所は改装中だったようで、中には入れませんでしたが、庭に
展望台があって、目的地のMonasterio de Lluc(ユック修道院)の全景を
眺めることができました。

IMG_2227-01.jpg

Ruta de Piedra(石の道)と呼ばれているように、道中、足元が
石だらけの道でしたが、滑らないように、少しずつ進んでいきました。

写真を撮りたかったのですが、子どもたちに気を配るので
いっぱいいっぱいで、ビデオ撮影のみ、、、

休憩所のところにいたヒツジさんたちです。

IMG_2221-01.jpg

このヒツジさんたちの足元にあるのと同じタイプのものが道なりに
ずっと続いてて、滑りそうでけっこうドキドキでした(^-^;

途中、湧き水が流れているところ、復元された水車を見学して、
Monasterio de Llucへ無事到着。

修道院の広場に、湧き水から引いたお水、冷たくておいしい天然水が
飲めるところがあるので、機会があれば是非試しを。

このハイキングコースは歩く距離がけっこうあるということで、
年長さんだけが参加のコースだったので、年少さん、年中さんは
バスで一足先に修道院に到着していたとのことでした。

ハイキングコースに時間を割いた分、修道院の見学時間は
限られてしまいましたが、子どもたちにとっては普段
できないことをみんなで共有できたいい機会だったと
思います。

とか言いながら、実は一番楽しんでたのは親の方だったかも(笑)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念。。。実がなりました~(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。