SSブログ

失敗も。。。 [日記]

今シーズンもお隣のホテルで客室清掃のお仕事をさせて
いただいているのですが、先週、あるお客さんのお部屋を
危うくお掃除し忘れそうになり、大汗、、、(>_<)

お客さんに平謝りし、クリーンネスを終え、もう一度
お詫びしたところ、幸いなことに優しいシニアのご夫婦で、
”Take care!”と、お許しいただき、ホッと一安心(^-^;

毎日同じ客室を担当するとは限らないので、お客さんと
もうお会いすることはないかな、と思っていたのですが、
偶然にも先週一週間は同じ客室の清掃担当で、
そのお客さんの滞在中のクリーンネスを担当させて
いただくことができ、初日の失敗を少しでもカバーして
いこうと、毎日心を込めてお掃除させていただきました。

チェックアウトの前日、次の日の出発時間が朝早い時間
ということだったので、お別れのご挨拶をさせて
いただいたところ、何とお手紙が!(^O^)/

お客さんの不在時に私がお掃除に伺うことも
考慮していただいて、置き手紙を
ご用意してくださっていたようです(^-^)

短い間でしたが、毎日お声掛けいただき、こちらも
楽しくお仕事させていただくことができ、また
仕事の励みにもなり、感謝、感謝です。

もしかしたら9月にまたお越しいただけるかもしれないとのこと、
是非お待ちしています、とお伝えしましたが、
再会できると嬉しいな~。

IMG_20150607_090319540-01.jpg
(念のためお名前の部分は編集してあります)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。