SSブログ

コンプリート! [ミニオン]

ミニオン!に飛びついて集め始めたフランス系スーパー
Carrefour(カルフール)のトランプコレクション。
全部で34枚集めよう!ということで
(なぜ通常のトランプの53枚じゃないのかは???
でしたが、まあ深くは考えないことに。)

こんなポスターもらって

IMG_3771-01.jpg

いざ集め始めたのは良かったのですが、
巷のコレクション系(妖怪メダルとか)と同じく、
何袋開けても同じカードが次々と、、、(T_T)

特にクローバーの出る確率、多すぎ!
開けても開けても

「またクローバー???」

って感じで、いい加減やめようと思いましたが、
頑張って何とか最後の1枚までたどり着いたものの、
どうやってもこのスペードの7

IMG_3773-01.jpg

これが最後まで出てくれず、半ばあきらめていたところ

「ダブったカード、あなたの欲しいカードと交換します。」
っていう告知が!

そんなこと前もって言ってよー!
って思いましたが、お店はお客に買わせるのが商売、
ですからね、、、(-_-;)

バタバタしててメールチェック怠ってしまってて、
2日間のうちの最初の1日は残念ながら行きそびれたんですが、
翌週にあった2日目に行って何とか無事コンプリート!

IMG_3770-01.jpg
(写真にはジョーカー写ってませんが、ジョーカーは
息子が他の箱に入れていてちょっとすぐに
見つけられなかったので、とりあえず通常カードのみで)

何だかすっかり商売に乗せられ、振り回された
このコレクションですが、何とか無事終了、、、

ちなみに、トランプの裏側はこんな風になってます
IMG_3774-01.jpg

トランプを入れるカンケース(これは3種類のうちの1つ)
IMG_3772-01.jpg

も同時に販売してました。

やっと終わった、、、
と思ったのもつかの間、次のミニオンが、、、
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。