SSブログ

日本で買ってきた便利グッズ(^O^)/ [キッチン用品]

1ヶ月ほど日本に一時帰国していたのですが、息子が前回同様
幼稚園に短期入園していたので(詳細はまた後ほど書きます)
朝6時に起きてお弁当作り、幼稚園バスの時間が7時25分、
しかも今回はバス停が果てしなく遠い、と実家に帰って
ゆっくりする時間なんてほぼゼロに近い状態でした、、、(^-^;

そんな中でも息子が幼稚園に行っている間の時間等を使って
ちょこちょこ地元散策などして、それなりに楽しい時間が
過ごせました(^-^)

その中でも便利グッズの数々、あれもこれもホントに魅力的で
目移りしてしまって困りました、、、
さすが日本!

時期柄、ちょうどいろいろな福袋たちが販売されていたのですが、
普段福袋は買わない派、の私が買ってしまった、、、
東急ハンズの便利グッズ満載の福袋~(^O^)/

なんと1,000円で

-曙産業 米トギーナ
(冬でも冷たい水と戦わずお米が研げる(笑)
グッズです)

曙産業 米トギーナ ホワイト KT-1457

曙産業 米トギーナ ホワイト KT-1457

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン


-曙産業 米ピタクリップ
(これを米とぎボウルにつけて研げば
絶対お米がこぼれ落ちません!)

曙産業 米ピタクリップ ホワイト PM-472

曙産業 米ピタクリップ ホワイト PM-472

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン


-曙産業 具っとサンド しかく
(押し型に具を入れるくぼみがついているので
具がこぼれずきちんとおにぎりの中に納まります)

曙産業 具っとサンド しかく WE-960

曙産業 具っとサンド しかく WE-960

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン


-曙産業 具っとサンド さんかく

曙産業 具っとサンド さんかく WE-961

曙産業 具っとサンド さんかく WE-961

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン


-しゃもじ

(曙産業 スイングしゃもじ、だったかもしれません、、、
特にしゃもじは必要じゃなかったので、どこかに収めてしまって
今ちょっと確認できなくて、、、また見つかったら報告します)

の5点セットが入った福袋、中に何が入っているのか
きちんと書いてあったし、すぐに毎日使えそうな便利グッズ
たちが何よりもお得だったので、買ってみました。

こちらに帰ってきて、どれもこれも毎日大活躍ですよ~!

特に具っとサンドは毎日の息子の小学校のお弁当用に
大当たり!でした~(^O^)/

日本のようにしっかりしたお弁当ではなく、軽食程度の量なので
おにぎりの大きさ、量もピッタリ!

今まではサンドイッチだったのですが、これなら冷凍しておいた
ごはん、夕飯の残りのおかずをレンジでチョチョイと温めて
入れてしまえばあっという間におにぎりのできあがり!

ちなみに、ご飯の量は、
四角型であれば、冷凍ごはんの保存容器一膳(250ml)で
ちょうどよい量ですが、三角型の場合は、保存容器で
冷凍する時に一口分ほど少なめの量で冷凍しておけば
余らずに作れる量になるかな、と思います。

限られた時間をやりくりしての日本滞在、ゆっくりお店を
見ている時間は取れないので、気になったものはすぐにその場で
買ってしまう!のポリシーで、いつも過ごしています。

もちろん、コスパを考えて、予算もあるのでお財布と相談しながら、
ですが、、、

毎回いろんな新たな便利グッズが登場する日本、次回も
楽しみにしてまーす(^-^)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。