SSブログ

今年もお世話になりました。 [幼稚園]

前のブログで少し触れましたが、前回に引き続き、
今回も息子、幼稚園に短期入園させてもらいました(^-^)

今回はこちらでは小学生、日本では幼稚園の年長さん、
というちょっと不思議な状況でしたが、息子からの

「また幼稚園の友達に会いたい。幼稚園バスにも乗りたい。」

という要望に応えるべく、幼稚園にお願いして、
冬休みに入る前の2週間半、年長さんのクラスに
在籍させてもらいました。

幼稚園バスも、園児さんが増えたとのことで、
乗せてもらえるかどうか回答待ちだったのですが、
調整していたいただいたとのことで、何とか
乗せてもらうことができ、本当に助かりました。

バス停は通常であれば家の近くでバスが停車できるところ、
となるのですが、今回は2週間半だけだったので、
家から一番近くて他の園児さんが乗り降りされている
バス停で、とのことで、うちからはちょっと距離があったのですが、
実家の両親にも送迎を協力してもらい、終業式まで
毎日休まず通うことができました。

息子のお世話になったクラスですが、年長に上がった時に
クラス替えがあったとのことで、前回とはクラスメートの顔ぶれも
かわっていたのですが、息子の学年は2クラスしかなく、
年中さんの時に一緒だったお友達の半分が同じクラス(^-^)

担任の先生も前回とは違う先生だったのですが、
前回幼稚園バスの送迎で何度かお会いしたこともあったので、
息子も特に違和感なく、初日からすっかりクラスに溶け込んで
お友達とも再会を果たせて大満足(^O^)/

前回と同様、おどうぐばこ、メロディオンを持参、園カバンを
毎日背負って行って、給食は週一、と変更事項はなかったのですが、
制服が!!!
違いました!!!

3年ほど前から制服が新しくなったとのことで、前回は
新しくなる前の制服を貸していただいたのですが、
今回は新しくなった方の制服を貸していただくことができ、
制服もみんなと同じ!(^O^)/

親も子もこれが一番嬉しかったかも(^-^)
こんな制服でした。
IMG 2015-1456.jpg

「ひかりのくに」の制服なのですが、コシノヒロコさん
デザインということで、イマドキの幼稚園児はおしゃれ
なのね、、、と感じた次第、、、

園長先生をはじめ、先生方、職員さん、バスの運転手さん
本当にいろいろお世話になりました。

クラスのみんなも3月で卒園なので、みんなに会えるのも
今回で本当に最後、ということで、制服を返しに行った時
最後のお別れが非常に名残惜しかったですが、
きっといつかまたどこかでクラスのお友達と会える日が
くるといいな~。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。